Curriculum カリキュラム
基本情報
-
日付
2018年7月14日(土)~2018年8月19日(日)
-
開催時間
10:00~18:00
-
開催場所
MOU尾道市立大学美術館 グーグルマップで見る
-
住所
広島県尾道市久保3-4-11
-
内容
今年の夏もMOU尾道市立大学美術館では、展覧会「Curriculumカリキュラム−授業作品展−」を開催します。本展はその名のとおり、尾道市立大学美術学科のカリキュラム(教育課程)の中で制作された諸作品を通して、日本画・油画・デザイン各コースでの取り組みをご紹介するものです。
本学美術学科では、一年次に全体でカリキュラムに取り組むことで各分野の垣根を越えた基礎力を培い、自らの資質を見極める事を目的としています。二年次以降は各コースに分かれ、専門的な知識や技術の習得に向けた課題に励み、大学院では更なる独自性や専門性を追求していきます。
静謐なキャンパスと活気ある市街地という、本学の恵まれた環境を生かして提供する教育は、学生個人の可能性や意欲をときに揺さぶり、ときに守り育む工夫を凝らしています。それにより、卒業後も作家やデザイナーとして継続的に活動を行っていくうえで必要な、確たる基礎を涵養し、仲間との切磋琢磨の機会を提供しています。学生たちが課題の枠組みの中で、いかに個性的で魅力的な作品を生み出しているかにもご注目ください。
◎作品情報
本学美術学科 年(油画)道廣 多一/《怨礼の念》3年次自由制作 F100号/ 油彩、キャンバス
本学美術学科2年(デザイン)後藤 祐衣/《ランプシェード》1年次後期課題 -
料金
無料
-
お問合せ先
MOU尾道市立大学美術館 0848-20-7831
-
関連WEB

