本とおのみち
基本情報
-
日付
2019年11月23日(土)
-
開催時間
10:00~16:00
※本とまちめぐり参加店は参加店の閉店時間まで -
開催場所
尾道駅前緑地、尾道駅2Fデッキ、本とまちめぐり参加店ほか グーグルマップで見る
-
住所
広島県尾道市東御所町8
-
内容
瀬戸内エリアの個性派書店20店舗が一堂に会するブックイベント「本とおのみち」。
このイベントは志賀直哉や林芙美子など多くの文人墨客を魅了し、愛されてきた尾道を舞台に、2019年3月にリニューアルした尾道駅舎と尾道のまちで本とまちを楽しんでいただきます。
尾道駅会場では、本屋・出版社・リトルプレスの出店に、デッキで一箱古本市も開催。本にまつわるワークショップや、飲食ブースの出展、本屋店主や編集者をゲストに迎えてのトークイベントも開催。
2階ブックラウンジでは、尾道私立図書館の「おのぶらり」(尾道を散歩する小さな図書館)が登場し、尾道民話の紙芝居を披露。そして尾道市立土堂小学校の生徒のおすすめ絵本のレビューを展示します。
さらに、尾道のまちのお店約20店舗が参加する連動企画「本とまちめぐり」も同時開催。尾道の街の店舗を会場にする「本とまちめぐり」。
喫茶店、雑貨屋、映画館、などなど、店主が思い思いに選書した古本や新刊をそれぞれの店舗で販売します。路地裏のお店をめぐりながら店主と言葉を交わしたり、本を片手にほっと一息ついたり。
いつもとちょっと違う、本と巡る尾道の1日をお楽しみください。 -
料金
入場無料
-
お問合せ先
本とおのみち運営事務局(TLB株式会社&aida project)
hon.onomichi@gmail.com -
関連WEB
-
PDFファイル
本とおのみち (0.3MB)
-
ビジュアル等



