Architecture Stamp Rally 松江のモダニズム建築群スタンプラリー
基本情報
-
日付
2024年7月12日(金)~2024年9月30日(月)
-
開催時間
各施設により異なる
※各施設休館日(県庁舎は土日・祝日の閉庁日)はスタンプの押印はできません。
※台紙の在庫が無くなり次第、台紙の配布を終了します。 -
開催場所
松江市内中心部の7スポット グーグルマップで見る
-
住所
島根県松江市袖師町1−5
-
内容
松江には戦後に建てられた魅力的な建物が数多く残っています。「大建築の聖地」として注目を集めている松江のモダニズム建築群を、スタンプを集めながら眺めてみませんか。見慣れた風景となっている建築物に実際に訪れて、ぜひ新しい視点で楽しんでみてください。
~~~~~~~~~~~~~~~
【スタンプ設置場所】
(施設名(設計者)、◆設置場所)
① 県庁舎(安田臣) 登録有形文化財
◆正面受付
② 県民会館(安田臣) 登録有形文化財
◆エントランスホール
③ 県庁第三分庁舎(菊竹清訓) 登録有形文化財
◆正面展示台
④ 県立図書館(菊竹清訓) 登録有形文化財
◆エントランスホール
⑤ 県立武道館(菊竹清訓) 登録有形文化財
◆玄関ホール
⑥ 県立美術館(菊竹清訓)
◆エントランスホール
⑦ 田部美術館(菊竹清訓)
◆受付
各建物にスタンプと台紙が設置してあり、どの建物からでもスタートできます。
※各施設休館日(県庁舎は土日・祝日の閉庁日)はスタンプの押印はできません。
※県庁舎スタンプは第三分庁舎にも設置。
・各施設利用者の迷惑にならないよう、スタンプラリー、建物見学を楽しんでください。
・建物見学に際しては、各施設の受付等に声をかけてください。写真撮影等の注意事項があります。
【記念品】
7箇所全てのスタンプが集まったら「松江のモダニズム建築缶バッチ」をプレゼント♪
すべてのスタンプを押した台紙を持って県立美術館総合窓口へ。
7種の中から1つお好きなものがプレゼントされます。
~~~~~~~~~~~~~~~
◆田部美術館夏休みキャンペーン
菊竹清訓氏が設計した田部美術館に高校生、大学生の皆さんは無料で入館できます。
ぜひこの期間に、菊竹氏が設計した建築と松平不昧公ゆかりの作品をお楽しみください。
期間:2024年7月13日~9月29日
内容:高校生、大学生の入館料無料(受付で学生証の提示必須) -
お問合せ先
島根県総務部管財課
0852-22-5048
kanzai@pref.shimane.lg.jp -
関連WEB
-
ビジュアル等


